こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


59 / 138 ←次へ | 前へ→

途中入園
   - 05/3/24(木) 11:43 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
良く利用させていただいてます。
みのるさん。。。つわりはいかがですか?
安定期までは辛いですよね。どうかご自愛くださいませ。

今回初めて投稿させて頂きます。(愚痴になってしまいますが…)
実は足立区が待機児童が多いなんて全く知らず(転入1年経過)痛い目にあいました。
というのも…
今年から保育園に子供を(3歳・2歳)預け働く気まんまんでした。しかし求職中の私には当然入園不可の通知が送られ、もちろん二次選考もダメで見事に待機児童となってしまいました。
こんな調子では待機しているのも無意味かもと思いました。(入れる確立は限りなく少ないし、働きたいから預けたいのに、働いていても入れるか分からないみたいだし)
とりあえず児童館の幼児活動に申し込みしましたが、年少クラスでは限界を感じますし。子供が無駄な時間を過ごすなら習い事でも…と思いましたが、同じように家計を圧迫するなら幼稚園の方がいいかな、と感じるようになりました。近くの園に途中入園できないか問い合わせてみたところ、根本的に保育園を考えていたなら無理だと言われる始末。反論する気も失せました。考え方を換えて何がいけないのでしょうか。

私が未熟なのは分かっていますが、少子化というわりにそういった狭き門にがっかりするばかりです。

お体気を付けて下さいね。しかしながらこんな私に渇をお願いできませんか。。。

18 hits

途中入園 05/3/24(木) 11:43
Re(1):途中入園 こでりん 05/3/25(金) 7:22
Re(2):途中入園 管理人 みのる 05/3/25(金) 14:20
Re(3):途中入園 05/3/25(金) 20:24
Re(4):途中入園 ぺろ 05/3/28(月) 11:05
Re(5):途中入園 管理人 みのる 05/3/29(火) 9:32

59 / 138 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.