こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


82 / 138 ←次へ | 前へ→

Re(1):保育園
 管理人 みのる  - 04/9/18(土) 7:28 -

引用なし
パスワード
   かたつむりさん、こんにちは〜。管理人のみのるです。

保育園のこと、困ってしまいますよね。5年くらい前に比べれば全国レベルでのワースト順位から後退しているからか、保育園民営化の説明会では、区職員は改善してるみたいないいかたをしていましたが…。実際、必要なひとが入れない状態では…。
募集枠が大きい場合以外は、地域と時期と年齢によって、入園できる可能性が違うみたいですね。教育熱心な地域なら、2歳児クラスからの進級時、幼稚園に入れたい家庭のお子さんが退園したりしないかなぁと考えましたが、それもわかりませんよね。
我が家も転園経験があります。0歳で、年度途中は無理でしょうと言われていましたが、空きがでて、申請して3ヵ月ほどで移ることができました。そんなこともありますから、どうか、希望を捨てずに…。そうそう、年度途中の入園は、突然連絡が来て、はい面接! はい健康診断! じゃあ入園!と1週間くらいの間に全てを行い、忙しかったです。

そうですね、みんなに住みよい区になるといいですね。(^-^)

24 hits

保育園 かたつむり 04/9/16(木) 18:24
Re(1):保育園 管理人 みのる 04/9/18(土) 7:28
無事決まりました かたつむり 04/10/4(月) 17:40
Re(1):無事決まりました 管理人 みのる 04/10/5(火) 7:03

82 / 138 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.