こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


36 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→

保育園 かたつむり 04/9/16(木) 18:24

無事決まりました かたつむり 04/10/4(月) 17:40
Re(1):無事決まりました 管理人 みのる 04/10/5(火) 7:03

無事決まりました
 かたつむり  - 04/10/4(月) 17:40 -

引用なし
パスワード
   あきらめていたところ、突然電話がかかってきて第一希望の保育園に決まりました。
ばたばたと翌週に面接とその場で健康診断。その二日後に入園という猛スピードでした。
たまたま、2才児に空きができたこと(HPにもでていなかった)ので希望者が少なかったのか、元々二人ともフルタイム勤務であったからなのか。でも先生たちにも皆から
運がよかったね〜〜と感心されました。


>我が家も転園経験があります。0歳で、年度途中は無理でしょうと言われていましたが、空きがでて、申請して3ヵ月ほどで移ることができました。そんなこともありますから、どうか、希望を捨てずに…。そうそう、年度途中の入園は、突然連絡が来て、はい面接! はい健康診断! じゃあ入園!と1週間くらいの間に全てを行い、忙しかったです。

さすがに10/1に布団カバーなどは作れなかったので、何とか週末作り上げました。
今まで保育園に行ったこともなかった娘も初日から泣くこともなく、楽しんでいる模様。
でもいつ反動で泣くのかびくびくしてますが。。
今日から早番で預けたのですが(面接時に確認済)夕方になって実母に迎えに行ってもらったところ、園長と面接してからではないと早番は預かれないと言われた模様で、
明日は遅い時間にきてくださいといわれたようで
なんだかな〜と。電話はしたのですが、なんだかうやむやのままやっぱりいいですよと。
初めてなだけに、なんだかすっきりしません。たくさん先生がいるから情報がうまく
伝わっていないのでしょうか。

愚痴ばかりですいません。
とりあえず明日朝、また面接に行って見ます。

Re(1):無事決まりました
 管理人 みのる  - 04/10/5(火) 7:03 -

引用なし
パスワード
   かたつむりさん、こんにちは〜。
入園おめでとうございます。第一希望の園に入れたとのこと、よかったですね♪
先週・今週と、とても忙しく過ごされていることと思います。
お子さまもスムーズに新しい生活に入っていかれたようで、でもでも、やっぱり、心配はしちゃいますよね。このまま、楽しく過ごしていかれるといいですね。

早番のことですが…。
事前のお話と違うことを言われると困っちゃいますね。
我が家は、早番の中でも朝一番組なのですが、保育士さんやパートさんによって対応が違うっていうことは結構ありました。いつのまにか、話を変えられてたりとかもあります。その都度、話をして、最後はきちんと対応してもらうようにしましたが、かたつむりさんのお話を読んで、うちの園だけじゃないんだなぁと思ったり。

そろそろ運動会でしょうか。楽しいことがいっぱいあるといいですね。
どうぞ、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

36 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.