こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


25 / 138 ←次へ | 前へ→

Re(1):綾瀬の保育園
 管理人みのる  - 06/4/13(木) 22:53 -

引用なし
パスワード
   アニーママさん、こんにちは。
管理人のみのるです。
お返事遅くなって、ごめんなさいね。
わたし自身は綾瀬地区在住ではないので、どなたかからレスがすかないかな〜なんて思っている間に、時間が経ってしまいました。

悪名高き足立区の待機ですよね・・・。
うちの末っ子も、来春1歳児での入園予定です。
これも、待機を避けようとしてのことなのですが、どうなるか不安です。

我が家の場合、立地優先(駅から徒歩10分以内の園)なので、認可園にはねられたら、認証保育所にせざるをえません。
なので、認証保育所の行事(最寄の園では、地元との交流ということでイベントがあるんです)に参加したりして、どんなところか見守っています。

足立区の場合、兄弟優先だそうなので(過去5回聞いて確認。申請時にまた聞いてみるつもりです。)、我が家のように上が小学生だと不利なんです。
実際、娘2人、0歳や1歳で入園したお友だちの1/3〜半分が、兄姉が在園してましたし。

希望認可園では、未就園児が参加できる行事が毎月あるので、参加したり、見学したりしつつ、情報が入ればいいなぁと思っています。

鬼が笑うかもしれませんが、お互い、無事入れるといいですね。

130 hits

綾瀬の保育園 アニーママ 06/4/2(日) 9:10
Re(1):綾瀬の保育園 管理人みのる 06/4/13(木) 22:53
Re(2):綾瀬の保育園 アニーママ 06/4/17(月) 20:25
Re(3):綾瀬の保育園 管理人みのる 06/4/17(月) 23:19

25 / 138 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.