こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


60 / 138 ←次へ | 前へ→

Re(1):足立区に引越し予定の母です
 管理人みのる  - 05/3/9(水) 23:22 -

引用なし
パスワード
   ぺろさん、はじめまして。管理人のみのるです。
おいでいただいて、ありがとうございます。

わたしも今年出産予定で、ちょっと更新が滞っていて、ごめんなさいね。
育休を1歳まで取りたいなぁと思ってはいますが、年度途中の入園は無理だろうと、4月入園狙いです。今回は、下の娘と入れ違いになるので、兄弟優先がきかないため、通える範囲で入れないかもと思うとちょっとブルーです。ぺろさんが書かれたように、認証保育所や認可外が現実的なんですよね…。
ただ、たまたまタイミングよく、年度途中の入転園ができることがあるので、実際、駅に近い競争率高めの園でも、途中で退園するお友だちの姿を見ているので、うまく幸運を掴めるといいなぁとも思ったりします。

民営化のほうは、特に4月・5月は、園のほうも混乱していたようで、サイトに書いたような状況ですが、よくなった面・ラクになった部分もあり、産休に入ったら書き足そうと考えています。ですので、ちょっと間引いて読んでいただけると助かります。とりあえず、娘は保育園が楽しいようなので、大分心配は減ってきました。(^-^)

そんなこんなで運営しているサイトですが、よかったら、またいらしてくださいね〜。

17 hits

足立区に引越し予定の母です ぺろ 05/3/8(火) 11:14
Re(1):足立区に引越し予定の母です 管理人みのる 05/3/9(水) 23:22

60 / 138 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.