こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


29 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→

北千住の住環境 リカ 05/1/1(土) 0:30

Re(1):北千住の住環境 かたつむり 05/2/25(金) 5:55
Re(2):北千住の住環境 管理人みのる 05/2/27(日) 22:43

Re(1):北千住の住環境
 かたつむり  - 05/2/25(金) 5:55 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
かたつむりと申します。
かなり遅くなってしまいましたが
実際に北千住に住んでいるので出てきました。

昨年、私も主人と私の勤務先の関係で北千住近辺に越してきました。
下のスレッドでも書きましたが本当に運良く2歳児で途中入園できました。
(あきらめ半分で出しに行ったらちょうど一人退園された後でした)
区の話ではやはり両親共に既に(これが重要)常勤であることが良かったようです
それまでは、近くの実母に見てもらっていました。別居です。

>周囲の人から、北千住は暴力団が多いので危険だから止めた方が良いというアドバイスを受けました。夜、会社帰りに子供を保育園から連れて帰宅する事になるので本当に不安です。

北千住近辺には暴力団が多い。とのことですが、、
昔は確かに多かった印象がありますが
今現在、こちらに転居してからはお目にかかったことはありません。
もちろん駅の西か左かによっても違うし、
時間にもよると思います。
今月は小学校に不審者の侵入事件などもあったようで
不安はつきませんが、どこも一緒かなあとの思いもあります。


>
>先日、休日の昼間に周辺を散策した際は、活気のある商店街のある街という印象を受けました。
>
そうですね。昔からの商店も多いですし。
住むのであれば私は飲み屋横丁の近くは避けると思います。
あまり子供と通りたい場所ではないし。
まあ私は実家のすぐそばを探したので必然的に決まりましたが。
駅近くなんて高くて予算的に無理(泣)でしたし。

なかなかうまくかけないんですが何かの足しになれば幸いです。

Re(2):北千住の住環境
 管理人みのる  - 05/2/27(日) 22:43 -

引用なし
パスワード
   かたつむりさん、こんにちは!
管理人のみのるです。書きこみ、ありがとうございます。
実際に住んでらっしゃるかたのお話は、とてもためになるので、ありがたいです。

入園(転園)は、ホントにタイミングみたいですね。
我が家は年度途中の転園をしましがら、転園経験のある娘のお友だちの多くは、年度の切り替わりで転出入しています。

我が家は北千住ではありませんが、区内で何か子どもに関わる事件等あると、小学校からプリントが配られます。
現在小1ですが、周知徹底の意味もあって、すでに4回目ももらっていますが、これは、足立区だからというより、全国的に子どもが犯罪に巻きこまれることが多いからのようです。

また、1週間のはじまりですね。
がんばりましょうね♪

29 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.