こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


48 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→

保育園の民営化 管理人みのる 04/4/13(火) 21:30

保育園の民営化
 管理人みのる  - 04/4/13(火) 21:30 -

引用なし
パスワード
   娘の通う園が民営化したんです。
で、何をどうかくか悩んでいるうちに、サイト更新できないまま、月日が過ぎています。
当初の予定より、更新が遅くてごめんなさい。

実際、民営化してみると…、今は、悪くなったところが目に付きます。
保育者同士の連絡の悪さ、子どもの世話のみが仕事と感じられる態度。
公立園だったときは、ほんのちょっと困ったときでも、担任の先生にも担任の先生以外でも相談することができましたが、現在は、受け流されてしまっています。
子どもの包帯が取れかかっていても放置です。
以前は、ほんのちょっとぶつけた・転んだときでも、必ずお迎えのときに話がありましたが、現在は小さなケガでは何の話もありません。
新しいおもちゃが入って、見た目は華やかになりましたが、保育の質は…と感じずにいられません。

来年民営化予定の園の保護者のかたは、どうされているんでしょう。
そんな心配もあるので、ほんの少しずつですが、サイトに反映させて行きたいと思っています。

48 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.