こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


56 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→

幼保園のしおり持ってます こでりん 03/12/15(月) 11:26

幼保園&2学期制 管理人みのる 03/12/16(火) 6:16

幼保園&2学期制
 管理人みのる WEB  - 03/12/16(火) 6:16 -

引用なし
パスワード
   こでりんさん、こんにちは〜。

>来春開設される「おおやた幼保園」の園児募集のしおり持ってますよ〜。
>たまたま、区民事務所行った時みつけてもらっておいたんです。
サイト内の幼保園のページは、区の広報と公式ページからの情報なんです。
しおりには、詳しいこと、でてました?

>あと、小中学校は二期制が始まるんですよね。やっぱり来春から。
>学校を通じてお手紙来たんです。
我が家は来年就学ですが、学校説明会や就学前健診でも案内されました。

>自分達の子どもの頃は、全然ちがう環境になってきてるんですよね〜。
学校選択もできますしね。
学校説明会、就学児の保護者向けでしたが、学校開放も兼ねていて、ご近所のかたや父兄が校内を見たりしていいようでした。

持ち物も、こんなのあるんだーとびっくりしたものがありました。(笑)
椅子の背にかけるタイプの防災ずきん。(←受付のひとにきいちゃった)
ホント、いろんなことが変わってますね。

56 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.