こ そ ・ あ だ
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
 


こそ・あだ掲示板

現在、休止しております。m(_ _)m


14 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→

学童の入所条件? こでりん 05/11/12(土) 11:33

Re(5):学童の入所条件? 管理人みのる 06/4/14(金) 22:01

Re(5):学童の入所条件?
 管理人みのる  - 06/4/14(金) 22:01 -

引用なし
パスワード
   こでりんさん、こんにちは。
学童保育、残念でしたね。(T T)
その後、どうされたかなぁと気になりつつ、
我が家も、最初、「仕事に間に合わない」保育園にしか入れなくて、
悩んで、迷って、考えて...だっただけに、
書きあぐねていました。

上の娘のいた学童保育室は、学年があがり仲良しができていくにつれ、
ひとり、またひとりと、途中退室して、
(仲良しと放課後遊びたくて、辞めたいと子どもがいうそうです...)
入れ替わりに入室という光景を時々みました。
そんなふうに空きがでるといいのに・・・と思ったり。

ご近所にファミサポさんがいれば、学童よりお金はかかってしまうけど、
お願いするのもいいのかもと考えたり。
相性があるので、それがいいですよとは言い切れないのですが。

放課後、安心して過ごせる環境になることを祈っています。

14 / 62 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.