こ そ ・ あ だ
こそだて@あだち  ★  子育て@足立
   TOP  │   ご利用案内  │   掲示板  │   リンク
最終更新日 2004年7月17日


じゃぶじゃぶ池@あだち



夏になると、公園や水路に、子どもの水遊び場・じゃぶじゃぶ池がオープンします。
じゃぶじゃぶ池ってどんな?
期間平成16年は、7月16日〜8月31日(あだち広報6月25日号に記事がでました)
時間午前10時〜午後4時
対象卒おむつ〜就学前までの幼児
水着着用のこと! 保護者は普通の服で、ズボンの裾をまくって入ってたり
おもちゃなど持ち込みOK
飲食じゃぶじゃぶ池内ではNG。池からでればOK
監視員?さんいます お昼に休憩
水深基本は、30cm以下 もっと深い部分があるじゃぶじゃぶ池も
毎日取り替え
注意事項入り口付近の案内版にあります

じゃぶじゃぶ池のいいところ
何より、無料です〜。水着とバスタオルと飲み物さえあれば、楽しめます。
子どもは、家で水着を着せて、上にTシャツ・短パンでもいいし、公園のベンチで着替えてもいいですね。 疲れたら、ベンチで休憩したりできます。 じゃぶじゃぶ池のそばに、レジャーマットを敷いてランチといいうかたも。 その気軽さがいいですネ!
直射日光があたるので、保護者は帽子があったほうがいいです。 女性は、日焼け止めも、かな?

区のじゃぶじゃぶ池一覧
なまえ場所
大谷田南公園中川4-42-1
下河原公園東綾瀬1-11-12
五反野親水緑道西綾瀬2-1
下の公園綾瀬7-5-2
東和親水公園東和4-6-18
花畑公園花畑4-40-1
東綾瀬せせらぎ水路綾瀬6-24
六木中央公園六木3-34-1
梅田亀田公園梅田8-13-1
北鹿浜公園鹿浜3-26-1
尾竹橋公園千住桜木2-16-1
千住旭公園千住旭町30-1
千住公園千住大川町35-1
南宮城公園宮城1-27-5
井堀北公園栗原1-15-8
新西新井公園西新井5-17-1
諏訪木西公園西新井4-35-1
竹の塚第三公園竹の塚4-7-1
竹の塚第五公園竹の塚6-3-4
中郷公園西新井1-29-15
見沼代親水公園舎人2-3

都立公園のじゃぶじゃぶ池
舎人公園にもじゃぶじゃぶ池があり、小学生(低学年のみ)も利用できます。
期間7月21日〜8月31日
時間午前10時〜午後4時
対象〜小学校低学年
場所舎人公園1-1、公園の大きな池の北側にある浮球の池
お休み毎週木曜日



TOPへ戻る